All In One SEO Packを設定してみた

Twitterアカウントの記事で気になるって書いてたプラグイン
・ All in One SEO Pack
をインストールしてみた。
アフィブログやるなら入れたほうがいいよって記事が多かったので。

General Settings はいくつかのサイトを見ながら順調にセッテイングできたっぽいんだけど、めちゃくちゃつっかかったのがSocial Meta。
というかTwitter設定。Facebookは今のところやる気が無いのでスルー。

どのサイト見てもTwitterカードの検証ツールでサイト申請するって書いてあるのね。
手順としては、
検証ツールにアクセスしてURLを入れて「Preview card」ボタンを押す。

問題がなければ右に投稿した場合のプレビューが表示されて「Request approval 」ボタンが出るからそれを押す。

カード適用申請のフォームが表示されるので入力して「Request approval 」ボタンをもう一度押す。

登録完了したらメールが届く。

でさ、URLを入れて「Preview card」ボタンを押しても出ないんですよ。「Request approval 」ボタン。
whitelisted for summary card って緑色のボックスに書かれてる。
カード申請のフォームに何かを記入した記憶もなければ、登録完了メールも届いてない。
ためしにサイトURLを呟いてみたけど特に何か変わったところもなく、普通にURLが書かれただけの呟きが投稿される。

意味がわからなくてここでめちゃくちゃ時間かけて 「Twitterカード 登録できない」 とか 「Twitterカード 申請できない」 とか色々検索しちゃった。
結局、whitelistedってことは既に登録されてんじゃない?
反映まで時間かかるっぽいからもう一度試してみよっか。
で、テストも兼ねて一個前の記事をツイートしてみたら、ちゃんと表示されてるのね。
登録完了メールも来ないままに登録されてたのがいったいなんでなのか未だにわかってない。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




Menu

HOME

TOP