Twitterアカウント

buiaryってのは買う(buy)と日記(diary)を合わせた造語。だけどbuyaryだとy重なるから音的にiが良くない? みたいな感じで付けたんだけど、ブログ作る時buiaryで検索かけたらヒットしなかったから、もしかしてTwitterのアカウントもそのままbuiaryで取れるんじゃない?
と思ってチャレンジしてみたらそのまま取れたー\(^^)/
まぁ何を呟くのかとか、ツイッター連動だとかはまだ何も考えてないんだけどさ。
というかTwitterとWordPressの連動でどんなことができんの? という部分からまるで知らないわけですよ。
てわけで、そんなの当分先の話だけど、何が出来るかくらいは知っておこうかなと思ってちょこっとだけ検索してみた。

WordPressに記事を投稿した時に自動でTwitterに更新情報を流してくれるプラグイン
・ WordTwit
・ WP to Twitter
・ Simple Tweet

過去記事を自動でツイートしてくれるプラグインなんてものまであるの!?
・ Buffer My Post
・ Tweetily
・ Revive Old Post

逆に、Twitterに呟いたものをまとめてWordPressに記事として投稿してくれるプラグインもあるみたい。
・ Twitter Digest(毎日もしくは週に1回を選べる模様)
これさ、WordPressから投稿した記事というか特定のツイートは除外してまとめない、とかまで出来たら最高だよね。RTだとかリプだとかはまとめないって選択が出来るみたいだけど。
もしくは指定したツイートだけまとめてくれるとか。

それと、色々調べてて気になったプラグインが
・ All in One SEO Pack
・ Twitter(witter社からのWordPress公式プラグイン)

まぁこれ調べるだけで半日潰したので、これが活用されるのはまだまだ当分先。
というか、そもそもこのブログを人目に晒せるようになるのはいったいいつなのか、っていう大きな問題があるよね。

 

 


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • […] Twitterアカウントの記事で気になるって書いてたプラグイン ・ All in One SEO Pack をインストールしてみた。 アフィブログやるなら入れたほうがいいよって記事が多かったので。 […]

    by All In One SEO Packを設定してみた | かいもの日和 2015年5月16日 11:12 PM

コメントを残す




Menu

HOME

TOP