確定6月分

6月分の収益が確定したので晒しておきます。
利用してるのは前回と変わらず、Google AdSenseと忍者AdMaxと楽天アフェリエイトの3つです。
6月の確定収益合計は

549円!

でした。先月10日間ほどで66円だったので、3倍は余裕で越えましたね。着々と増えてますね。
ただこれ実はさらに1個ブログ増やしてて、それの収益が半分以上占めてるんですよ。
ようするに日記ブログとこのブログとおとどけ日和の3つだけだと、だいたい200円程度で、66円の3倍と大差ないんですよね~……

ただ先日、日記ブログの記事の一つがどこかで引用されたかなにかでドカンとその記事にだけ人が増えて、その日だけで数百円ついたから、今月はちょっと期待できそうな気がしてます。
最初スパム系のアタックかと思って焦ったけど、日本国内からだけだし、リファーないし、来てるのモバイルだけっぽいしで、結局、リファーつかないどこかで紹介してもらえたんだろうとポジティブに捉えることにしました。リファーないからどういう風に紹介されたかさっぱりわからないんだけど、1日半程度であっさり収束しちゃいましたし、コメントも一切なかったしで、たぶん悪意はないんだろうなと。
続けてるとこういうことも起きるのかーとなかなかおもしろい経験でした。最初ホント焦ったけど!(笑)

新たなブログもちまちまとだけど日々順調に収益でてるし、多分今月は4桁目標達成できそう……かな?

新たなブログの詳細は書けないけど、結局、もともと趣味で作ってたブログの延長上にあるようなものです。
対象者が明確だからか、日記ブログより明らかに人が来るし、直帰率も日記ブログに比べたら明らかに低いです。というか日記ブログは検索で辿り着いてそのページだけ見て終わりって人が多いけど、趣味ブログの方は他のページも覗いてってくれる人が多い。
好きこそ物の上手なれって言葉の意味を実感してます。

なお、Google AdSense貼れないような内容だから忍者アドマックスのお世話になってますが、Google AdSenseと比較できちゃう環境にあるから、Google AdSenseの凄さが実感できます。クリック報酬の額が違いすぎる。
もし余裕出来たら趣味の延長上のものもGoogle AdSense貼れる記事作れたら……なんてことを思わなくもないけど、そんな時間の余裕は当分なさそう。
それに、趣味の方は好き勝手自由にやってるから見てくれる人がいるのであって、Google AdSenseのポリシーに抵触しない内容に変えたものでも人が来てくれる自信ないんだよな。
時間に余裕があれば試しにチャレンジでもいいけど、このブログとおとどけ日和はもうほぼ放置になってる上に(そして収益もほぼついてないw)日記と趣味のブログで既にいっぱいいっぱいだもんね。
そんなわけで、少しなりとも収益出てる日記と趣味ブログを地道に更新頑張っていこうと思います。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。

生ライチ(ノーミツ&黒葉)食べ比べ

5月に生ライチ通販しちゃった~って記事を2つ書きましたが、やっぱりというかまんまというか、ほぼ同時に到着しました。
聘珍樓(へいちんろう)さんのノーミツライチ(1.5kg)が土曜日に。台湾物産館さんの黒葉ライチ(1kg)が日曜日に。
というわけで、もりもりとライチを食べ続けてます。幸せ~(*´Д`)

一応、それぞれの味の感想はお届け日よりの方で書いてる(ノーミツライチのレビュー黒葉ライチのレビュー)のですが、せっかくほぼ同時到着したので味比べ記事をこちらで。
まず見た目の差。
ノーミツライチ 黒葉ライチ左がノーミツで右が黒葉です。
黒葉の方が色が濃いです。香りはそこまで大きな差はなかったと思う。どっちもライチの香りすごいです。
正直、冷蔵庫開けるとライチの香りがするような状態ですよ。

皮を剥いてみた状態がこちら。
ノーミツライチと黒葉ライチこれも左がノーミツで右が黒葉。
ノーミツのほうが若干ピンクっぽくて少しだけ透明感が強い。黒葉の方は白が濃い感じです。
食感も瑞々しさもそんなに差はありません。しかし、味の差はとんでもなくあります。
ノーミツの甘さと味の濃さすごすぎる。
黒葉は黒葉で充分甘くて美味しいのに、ノーミツ食べた後で黒葉食べると味がぼやけちゃってせっかくの生ライチ感ガタ落ちです。
こんなに違うんだと驚きました。まぁ値段もだいぶ違いますけどね。
でも食べ比べちゃうと、値段高くても来年はノーミツ一択かなぁとも思ったり。
もしくは来年は玉荷包とノーミツで食べ比べがしたい。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。

確定5月分

現在、Google AdSenseと忍者AdMaxと楽天アフェリエイトあたりに手を出してますが、5月分確定収益が出揃ったので一応晒しておきます。

このブログで初めて記事を書いたのが5月13日なんですが、忍者AdMaxさんに登録して広告を貼ってみたのが18日から。
Google AdSenseの審査が通って日記ブログに広告表示したのが20日から。
そして5月分の確定収益合計は

66円!

でした。笑。
さらにそこから半月経ってるけど、今月これの3倍いくのかな?
日記ブログはそこそこ毎日記事書いてはいるし、じわじわと日々のPVも増えてるっぽいけど、それで予想収益が増えてるかというとそんなでもないよね~って感じ。
まぁ当分は目指せ月4桁あたりですかね?
まずは千円超えたい。

テーマ関係でこっちに書きたい記事もないわけじゃないんだけど、なんだかんだ忙しくてこっちにまで手が回らないから、まぁこことお届け日和はまったりのんびりでいいやーって気分になってます。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。

フレッシュライチ追加購入!

5月23日にも生ライチネット通販しちゃった~って記事書いてるんだけど、あれも結局予約販売でさ、まだ商品来てないんですよ。
なのに、楽天さんが「あなたにオススメ」してくる商品のライチ率が高くてさ。
まぁそれはまだ他に買ってないからだけども。

そんな中、どうにも気になってしまったのが横浜とともに128年 聘珍樓(へいちんろう)さんの生ライチ。
商品はこれ。

聘珍樓独占販売の最高級品種『ノーミツ』
とか書かれてたらさ。生ライチ好きとしては食べてみたくてたまらないよね!
聞いたことない品種だもん。ノーミツ。

でもさ、高いのよ。前回購入したのの約倍するのよ。といっても量も1.5倍あるんだけど。
量で言うなら前回購入したのが1キロで、これは1パック300g以上が5パックだから1.5キロなわけでしょ。
しかもどちらも入荷次第発送だから、これが万が一到着被ったら2.5キロだよ!?
迷うよね。旦那はほとんど食べないし。

一応ね、1パック販売もないわけじゃない。
商品も一応リンクしておくけど、こっちはお試し用だから画像も小さめでw

これさ、値段はほぼ5分の1なんだけど、送料別なのね。
送料調べたら全国一律750円だって。クール便でも。

送料だすなら送料分食べたいよね……と食い意地がはったことをつい考えちゃうわけで。
今年は諦めて来年狙うというのも考えたりで、色々と迷ってたら、買っちゃえばーという旦那の一言が入って、結局さきほどポチッと購入してしまいました。

前回の分も今回の分も、届いたものに関してはおとどけ日和の方で感想書けたらいいなと思ってます。
書いたらこの記事への追記またはコメントあたりでお知らせ予定。

しかしさ、小遣い増額狙って楽天やらAmazonやら自分のID登録した結果、これだとどう考えても真逆の散財方向突っ走ってるんですけども……


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。

おとどけのテーマをマテリアルに変えてみた

こっちで使ってるテーマPrincipleの作者さんが作られた、別テーマのマテリアルが可愛かったので、おとどけ日和の方のテーマをちょっとそっちに変更してみた。
向こうまだ記事数も少ないし、何か弄るにしても変更楽かなって思って。

これブログのカラー設定が外観→カスタマイズでできるの本当いい。
他もカスタマイズで出来る事が多くてすごく初心者向けだと思う。めちゃくちゃ楽です。

AdSense設定は忍者アドマックスに 300✕600 サイズがなくて、縦長であるのは 160✕600 サイズ。
設定してみたけどちょっと細すぎて右の余白が気になるのでどうしよう~と思った所で気づいた。
300✕250 サイズがあるんだから、横サイズあってればそれはめ込んどけばいいじゃん。

それと、ロゴとファビコン設定。
ロゴは適当に作りすぎた感があるからもう少し何とかしたい気もするけど、いまいちイメージが湧かないので当分放置かもしれない。
そしてファビコンだのAppleタッチアイコンだのもそこで設定できるんだけど、なにそれ? 状態ですよ。
というわけで、まずは ファビコン と Appleタッチアイコン の検索から。
なるほど。ブクマした時に出るアイコンまで設定できるってことですか。
使った画像はこれ。
todoku
ファビコンは自動生成してくれる所にぶち込み。
調べたら現在は多くのブラウザが 32px らしいので、32で作りました。
favicon
あ、これもちゃんと表示されるんだ。
そしてAppleタッチアイコン はpng形式であれば何でも良さそう?
サイズはiPadが144 × 144にリサイズされてアイコン化という情報を見たのと、その記事で推奨されてたので144で作ってみた。
144
作ったら自分でブクマしてみるよね!
というわけで携帯(iPhone5s)でブクマしてスクショしてみた。
okini
なるほど。出来てる!

後、Twitterカードの設定。
これもめちゃくちゃ楽というか、SNS設定の所に自分の自分のアカウントを入れて保存するだけ。
そしてもう一つやらなければならないと書かれていた Card Validator への申請。
これ、All in One SEO Pack を設定した って記事書いた時、Request approvalボタンが出なくて右往左往しまくったって書いたんだけど、マテリアル公式さんのTwitterカードに関する記事のコメント欄に回答がありました。
5月9日のさらさらりさんのコメントです。
英語ページには申請必要なくなったって書いてあるんだって。
それでかー!!(多分)

そしてブログを登録してツイート。……出来てない!
と思った所で思い出したよね。前回も最初概要を表示ってのでなくて、だからどうすればいいんだろうって右往左往したの。反映に少し時間がかかるだけ。
そしてそれを待つ間にやったのが、ツイートするURLの修正。
うん。既に何度か更新したの呟いてて気づいてなかった。またURLの一部が二重に書かれちゃってる。
そしてこれも思い出す。ツイートするアドレスに関して記事を書いた事。

$url = home_url().$_SERVER[“REQUEST_URI”];

を探して書き換えねば!
Princepleはsns.phpってのだったんですが、マテリアルはshare.phpでした。
しかも2行目というめちゃくちゃわかりやすい位置。

home_url() を ’http://’.$_SERVER[“HTTP_HOST”]

に書き換えればいいだけ。
ってのを、その記事からコピペして貼っつけたら失敗。最初原因がわからなかった。
http:// を挟む ” がコピペだと ‘’ こうなっちゃうのね。
というわけで、細かい部分で何がダメなのかわかるまで結構時間食っちゃった。

でもこれで、テーマの変更は無事に出来た……と思う。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。