確定6月分

6月分の収益が確定したので晒しておきます。
利用してるのは前回と変わらず、Google AdSenseと忍者AdMaxと楽天アフェリエイトの3つです。
6月の確定収益合計は

549円!

でした。先月10日間ほどで66円だったので、3倍は余裕で越えましたね。着々と増えてますね。
ただこれ実はさらに1個ブログ増やしてて、それの収益が半分以上占めてるんですよ。
ようするに日記ブログとこのブログとおとどけ日和の3つだけだと、だいたい200円程度で、66円の3倍と大差ないんですよね~……

ただ先日、日記ブログの記事の一つがどこかで引用されたかなにかでドカンとその記事にだけ人が増えて、その日だけで数百円ついたから、今月はちょっと期待できそうな気がしてます。
最初スパム系のアタックかと思って焦ったけど、日本国内からだけだし、リファーないし、来てるのモバイルだけっぽいしで、結局、リファーつかないどこかで紹介してもらえたんだろうとポジティブに捉えることにしました。リファーないからどういう風に紹介されたかさっぱりわからないんだけど、1日半程度であっさり収束しちゃいましたし、コメントも一切なかったしで、たぶん悪意はないんだろうなと。
続けてるとこういうことも起きるのかーとなかなかおもしろい経験でした。最初ホント焦ったけど!(笑)

新たなブログもちまちまとだけど日々順調に収益でてるし、多分今月は4桁目標達成できそう……かな?

新たなブログの詳細は書けないけど、結局、もともと趣味で作ってたブログの延長上にあるようなものです。
対象者が明確だからか、日記ブログより明らかに人が来るし、直帰率も日記ブログに比べたら明らかに低いです。というか日記ブログは検索で辿り着いてそのページだけ見て終わりって人が多いけど、趣味ブログの方は他のページも覗いてってくれる人が多い。
好きこそ物の上手なれって言葉の意味を実感してます。

なお、Google AdSense貼れないような内容だから忍者アドマックスのお世話になってますが、Google AdSenseと比較できちゃう環境にあるから、Google AdSenseの凄さが実感できます。クリック報酬の額が違いすぎる。
もし余裕出来たら趣味の延長上のものもGoogle AdSense貼れる記事作れたら……なんてことを思わなくもないけど、そんな時間の余裕は当分なさそう。
それに、趣味の方は好き勝手自由にやってるから見てくれる人がいるのであって、Google AdSenseのポリシーに抵触しない内容に変えたものでも人が来てくれる自信ないんだよな。
時間に余裕があれば試しにチャレンジでもいいけど、このブログとおとどけ日和はもうほぼ放置になってる上に(そして収益もほぼついてないw)日記と趣味のブログで既にいっぱいいっぱいだもんね。
そんなわけで、少しなりとも収益出てる日記と趣味ブログを地道に更新頑張っていこうと思います。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

確定5月分

確定5月分

Menu

HOME

TOP