アイキャッチ画像色々

アイキャッチ用の画像をいくつか作ってみた。
まずアイキャッチを指定しなかった時の画像。
no-image画像は急ぎで作りたいってのは2個めの記事で書いたんだけど、これだけはその記事書いた翌日にはちゃんと作ってありました。
さすがにサイトのデザイン的に、デフォルト画像使用しっぱなしはないなと思って。

でも連日ブログ関連の記事ばっか書いてるから、ブログ用のアイキャッチ画像も欲しくない? と思って作っちゃったのがこれ。
blog
作ったからには使うよね。と思って今まで投稿したののアイキャッチ画像を変更してみたら、no-imageの使用がなくなった。けどまぁいいか?

そして今回、この投稿用アイキャッチとして作ったのがこれ。
eyecatch
でもって、今後使いたいかな~と思われるものを取り敢えず4種準備。
kau uru taberu yomu
「買う」「売る」「食べる」「読む」の4つ。これが基本になるんじゃないかなーというイメージ。
実際どうなるかわからないけど。そもそも今も予定外の記事書きまくってるしね。
自分用メモだけどフォントサイズは140。

 

ついでにTwitter用に作ったアイコンも晒す。
kao
最初アイキャッチと同じ200✕200ピクセルで作ったのをアップロードしたらあんまり綺麗じゃなくて、調べたらアイコン画像は400✕400ピクセルを推奨されてたから作りなおした。
でもって、どうせならWordPressのアイコンもこれにしようと思ったんだけど、簡単には出来ないっぽいね。
WordPressの管理者アカウントのアイコンを登録するには、gravatar(広範囲で利用できるアバター)ってのに登録するか、プラグインが必要みたい。
・ Simple Local Avatars
他にもあるかもだけど調べてない。
これはもうちょっと調べて、いずれはアイコン画像も設定したいな。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP