やっと最初の記事

無料ブログでも借りてアフィリエイト貼っつけて、月々ほんのちょっとでもお小遣い増えたらいいよねー
最初目指すのはやはり月に千円くらいから?
千円あったら漫画2冊くらい買えるし?
ちょっと高級そうなお菓子食べてもいいし?
なんていうちょっとした好奇心やら下心やらでアフィブログについて色々調べ始めたら、どうせ記事投稿していくなら無料ブログじゃなくてやっぱりレンタルサーバーのが良さそうだし、WordPressでやるのをかなりおすすめされてた。

元々趣味ブログ持ちで空き容量たんまり残ってるし、わざわざ新たにお金かけなくてもここで良くない?
WordPressも使い慣れてってほどではないけど一応既に利用してるわけだし。

なんて思ってしまったのが運の尽き。
無料ブログ借りてアフィ貼ってお気楽小遣い稼ぎの予定が、サブドメインだのマルチドメインだのデータベースだのrobots.txtだのWordPressのテーマだのデザインだの、なんかやらなきゃいけないことがいっぱいありまくって正直しんどい。
既に若干後悔してるけど、でももうアフィ用WordPress構築しちゃったから、これ放棄して無料ブログ借りに行く気にはならないよね……

でもってこのブログも取り敢えずアフィ用におすすめされてたテーマDLして、最低限必要そうなパーマリンク設定をやった程度で、まだまだまだまだやることいっぱいあるんだけど、なんかもう記事書きたくてしょうがなくってさぁ。
だってブログって記事書いて晒すためのものでしょ?
準備に手間と時間がかかり過ぎなんだよ!

私は! 何かを! 書きたいんだ!!

あーもう、デフォルトでぱっと出来るのは太文字と斜体くらいしかないよね。
うん、わかってる!
文字色変えたり大きさ変えたり、テキストの方弄って出来ないわけじゃないけどやる気起きない。
早いとこプラグイン色々入れよう。

本当に書きたい記事はこういうのじゃなくって、サイトタイトル的にも日々買ったものや食べたものや読んだものを晒す日記的な感じなんだけど、まだまだアフィリンクつけるとかどうとかって段階ではないので、取り敢えずはアフィブログをそれなりの形にするまでのグッダグダな記録でも付けていこうかと思います。

早急にやりたいのはブログのデザインとプラグイン!
後、むりやりにでも記事書いて投稿していくなら、カテゴリーとかタグとかも考えないとだよね~


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP