ブログ村登録して各記事にバナー表示

だいぶサイトの形が整って来たので、閲覧者が少しでも増えたらいいなの期待を込めて、日本ブログ村に登録してみました。
趣味サイトはひっそりこっそりで登録はしてないので、ブログ村に登録するのがまったくの初めての経験です。
カテゴリは「主婦の小遣い稼ぎ」が一番近そうかなって思って、取り敢えずそこにだけ。
カテゴリの変更は月に3回までできるっぽい?

登録すると、まずランキング用バナーの一覧に飛ばされましたw
その中から選んだタグをテキストエディタにコピぺしたのが ↓
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

プロフィール画像はブログとツイッターでも使ってるアイコンをそのまま流用。
記事反映/Ping送信 って所で専用Ping送信先URLをコピーして、WordPressの場合は
設定 → 投稿設定 → 更新情報サービス の所にURLをペースト。
取り敢えず必要そうな設定ってこれくらい?
お気に入りやトラコミュとかいうのの利用は追々、ブログ村をうろついてから考えてみようかなと思います。

最後に、せっかく登録したので、どうせなら各記事の下部にランキング用バナーを表示させたい。
なので、どうすればいいんだろう? というのを検索してみた。
テーマの編集でphpの書き換えで。って方法も多分できなくないけど、出来ればそういうの弄りたくないというか、プラグインで済ませたい。
という基準で探して出てきたのが
・ Bottom of every post
ページの下部に定型文が挿入されるだけ。
定型文は普通にHTML記述で。CSSや javascriptも使えるみたいです。
これは設定簡単で便利!

ついでに、下部定型文にコメントは手動承認制だよってのも記述してみた。
本当はコメントを残すって部分の横にでも記載したいところなんだけど、これもやっぱりテーマ編集しないとっぽいから面倒くさいなーって思ってたの。
丁度いい!


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP