Amazonとか楽天とか

Amazonアソシエイトに登録して現在審査待ち。
注意点色々調べてみたけど、自分で踏まないとかはまぁ買ったものを紹介する予定なので関係ないし、自己アフェリエイトダメっぽいのはよく聞く話。
楽天もそうだし、GoogleAdSenseも忍者AdMaxも自サイトに表示された広告クリック禁止だしね。
自己アフィリエイトが可能なとこもあるらしいのは今回アフィブログつくろうと思って色々調べた時にちらっと読んだ気がするけど、取り敢えず現状Amazonと楽天以外手を出す気がないから関係ないかなと。

自分的に気をつけなきゃなーと思ってるのは、
・ Amazonアソシエイト参加者であることをサイトに表示しなきゃダメ
・ 広告を貼るサイトは登録してあるもののみで別のサイトに貼りたいときはそのサイトを審査してもらわなきゃダメ
って事かな。
1個目は審査通ったら管理人紹介のとこを当ブログについてとでも変えてそこに管理人紹介と合わせて明記しようかと思ってる。
2個目のは今その気がなくても、そのうち別サイト作りたくなるかもだし。その時忘れないようにしないとね。

 

それと、楽天銀行の口座開設申し込みもしてきた。
忍者AdMaxの報酬支払先が楽天銀行は手数料無料らしいからさ。いちいち手数料300円も取られるの嫌だし。
もういっそアフィリエイト関係で収益出たら全部楽天でいいんじゃないかなとも思ってる。
Google AdSense もここには貼らないけども、無事に日記サイトが審査通過して広告表示されてたから、いずれはそこからの収入も発生……したらいいよね!

 

実は、Amazonも楽天も今回初めて自分のID取得しました。
これまではなにか欲しいものがあっても、これが欲しいと旦那に頼んで、旦那経由で買ってたの。
うちにたくさん届く通販品の多くは旦那のものだったりするんだよね。
あ、そうだ。
Google AdSense貼るの諦めたから、アルコールの紹介もOKだよね?
アルコール類も箱で買ってたりするので、GoogleAdSenseはワインとシャンパン以外NGだから気をつけなきゃって思ってたんだよね。
いや、日記に飲み歩いてキャッキャウフフな話書かないようにってのは今後も気をつけていかないとだけども。


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP