Google AdSense公式プラグイン入れたら大変なことになってた

日記ブログの方ですが、もともと審査通過用に作っただけなので超適当な作りをしてまして。
二次審査に移る時、公式プラグインがあるならそれでいいじゃん。と思ってそれ設定して終わりにしたんですよ。

今日、Google AdSenseにログインして色々みてたら、広告の設定って所がとんでもないことに(*_*)
勝手に作られた広告ユニットの数、およそ40。
えええってなったよね。なにこれ、みたいな。
だって3箇所しか表示できないんだから、モバイル版考えたって6個で良くない?
なんで40個?
今使ってるテーマなら指定するの3つでいいんだよ?
というかこれまさかプラグイン使ってる内にどんどんどんどん増えてったりするの??

調べたけど調べ方が悪いのか、勝手に広告ユニットが作られてってどうしよう系の記事には当たらず。
どういうことなのかわからないままです。
しかもさ、調べてわかったことといえば、一度作られた広告ユニットは削除ができない
非表示にはできるんで、使ってないのは非表示にしておいて、増やしたいなと思った時には既に作られてるものの設定を変更して使うのが良いっぽい。
まーじーかー
削除や非表示の記事は大量に出てきたから、皆困ってるんですね。ということはなんとなく想像つきました。笑。

さすがにそのままにするのは嫌だな。これ以上増えたら怖いな。と思ったので、日記ブログも急遽Principleにテーマ変更。
いやまぁ日記続けるならどのみち近いうちにPrincipleに変更しようとは思ってて、アイキャッチ画像とかちまちまと作ってたから、丁度いいっちゃ丁度良かったんですけども。
でももうちょっとゆっくりテーマ変更の準備するつもりだったよ。

プラグインはまだ削除まではしてないけど当然停止中です。
多分再度使うってことはなさそうだけどさ……


 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

※ コメントは承認制です。表示されるまで暫く掛かる場合があります。
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP